あま太は口下手だけど、でも文字があるから沢山のことが伝わる。
ENTRY CATEGORY ARCHIVES COMMENT LINK PROFLE OTHER


- -
イベントお疲れ様でした
 
こんばんは
あけましたね、今年もよろしくお願いします

本日のイベントで、シャーロックの合同本を出させていただきました
私は飛行機が怖いからと言う理由で不参加です
曲氏との合同本なんですが、まだ、相手の原稿も
私の小説についているであろう挿絵も見ていなくて
なのに、今日〜部売れましたー!と聞いて
なんだか他人事のように感じていますw

本当、どんな本に仕上がったのか、とても見るのが楽しみです!

私のほうのお話を
「セブンー7」
というお話を書きまいた
シャーロックとジョンの1週間の生活です
読んだらわかると思うんですが、私、モリアーティが大好きですね!
原作のころから好きで、ドラマを見たときに
こういうモリアーティもあり!むしろ大好き!って思いました
原作を読んだのは小学生中学生のときですが
すばらしい作品は、頭の中に残るものですね
この頃、推理小説を本当読み漁って
コナンドイルだけではなく、いろいろ手を出しました
そんな、推理小説が大好きだった頃の記憶も思い出しつつ、
ドラマは本当に楽しかったです

多くの方に手にとっていただけて、本当に嬉しいです
ありがとうございました
イベントお疲れ様でした


今後の活動予定です

2月の黒バスのオンリーは中止になってしまったので
計画していた、黄瀬アンソロも、現在保留になっています

なので、次回は
GWの、つどーむでのイベントに、男性向けで出ます
男性向けといっても、さまざまですが
主に、けいおん!と、まどかマギカです
まどマギの本はもう書き終わったんですが、本当に男性向けです
小説です、18禁です
今回、18禁のものしかつくらない予定なので
未成年の方は、ごめんなさい

さて、のんびりまったり、しっかりと
小説を書いていこうと思います

今年も自由に楽しく活動していきます!


2013年、1月13日雨降あま太

- 20:25 comments(0)
2012ねんまとめ

こんばんは!あま太です!
簡単に、2012年のまとめを




1月29日エリシアン
バンプとか、イラスト集とか描かせていただきました

5月青エク合同本、タイバニ本

7月1日うたぷりオンリー
翔ちゃんが可愛くてしかたがない本を出せました

9月17日タイバニオンリー
いつも主催お疲れ様です!

12月23日おでらい
テニス
お疲れ様でした!!
今月は、シャーロックの合同本も書きました
来年1月くらいに出る気がします


今年はお世話になりました
相変わらず、楽しく活動しています
来年もよろしくお願いします

来年は、
2月の黒バスのオンリーにでたいのですが、現在申し込みを見合わせています
それ以降は、けいおんとまどまぎで出たくて
久しぶりにイラストも描きたいです

では、よいお年を


2012年12月24日深夜。雨降あま太



- 00:02 comments(0)
23日のイベントの発行物
 
こんばんは
早いもので12月ですね

12月23日の発行物は、2種類です

「君と。」
金リョの、ほのぼの年齢指定なしの小説
A5、12P、50円です

「孤高の鳥」
忍足と白石の、冬の日の話、年齢指定なしの小説
A5、10P、50円です

あとは、毎回私が楽しいペーパーに
忍岳の小説を書きました、6Pの冊子です
無料配布なので、気になった方はお早めに


あとは、表紙の入稿まちと、印刷製本で、完成です
当日、なにかクリスマスっぽいものをおまけにつけたいと思います

今から楽しみです、よろしくお願いします!!


あまやどり。雨降あま太
- 21:51 comments(0)
イベントお疲れ様でした
 
こんにちは

先日はイベントお疲れ様でした
いろいろな方に手にとっていただけて、本当に嬉しかったです
ありがとうございます

今回の新刊で、把握している誤字

「講義」→「抗議」
「書いた」→「掻いた」

本当、こうぎ、はよく間違えます、気をつけないと…

次回の参加は、12月23日に、テニスです
よしゑ殿と合同ですー
私は、金リョ金みたいな、きゃっきゃにゃんにゃんしている本を作ってます
してんほうじが多いと思います

あとは、年内にシャーロックの本も出したいです
これは曲ちゃんと合同で
札幌のイベントでの販売になりますが
通販もしようとはなしていますので、興味があるかたは是非ー!


今年の同人はこの2つでおしまいです
気合入れてがんばります!


2012年9月19日雨降あま太


- 14:40 comments(0)
もうすぐイベントですね
 
こんばんは

私の作業はもう終わっていて、あとは当日を待つのみです。
あと、明日は会場設営のほうをお手伝いしてきます。
こういう段階から、イベントに関われるって本当に勉強になるし
楽しいです
当日は、みちしおさんのお隣で、みちしおさんのスペースのお手伝いなんかを
してると思います
私のほうのスペースでは、少しですが飴ちゃんを用意したので
おまけとしてつけますー
あと、今回おつりをあまり用意していないので
ご協力お願いします…!本当にすいません!

あ、スペースは42です。

当日、よろしくお願いします!


2012年9月15日深夜。雨降あま太
- 01:14 comments(0)
「夏、恋し」「生きていることを実感させてくれないか」サンプル
「夏、恋し」
雨降あま太



 「おー痒っ痒っ」
「刺されたんですか?」
「昨日の夜にな、なんか悪い虫でもいんじゃねーか」
「それは大変ですね」
「って、なんでお前はキスするの」
「僕も、悪い虫ですから」
 
汗ばむ肌に吸い付いた、僕はただの、悪い虫



「生きていることを実感させてくれないか」
雨降あま太

「自分に都合の悪い私は必要ない?違う、違うんだけど、違わないことが、寂しい」
 
 
平和に慣れてしまうことが怖い。
やっと平和を手に入れて、みんな、幸せになった?
人は、もっと、もっとと贅沢なことを言う。
一緒に暮らせるだけでよかったのだ、昔は。
なのに、そんな生活に慣れて、もっと、もっとと、言っているのだ。
手を握るだけでよかった、でも、もっと。
そうしたら、キスをした、でも、もっと。
そうしたら、セックスをした、でも、もっと……。
いっそ、体の一部になってしまいたいと、思うことがある。
そうつぶやいたら「胎児のようだな」と笑われた。
 
でも、僕は、胎児よりも、寄生に近いと思ったんです。




こんな感じの無料配布があるので、ご自由にどうぞ。

- 00:06 comments(0)
今までに出したものについて
 
こんばんは

昨日は雷が凄かったですね
寝不足の方も多いのではないでしょうか
個人的に、ガリガリ君コンポタ味が、もうきびモナカに似ているという話を
検証したいです


今までに出した、タイバニの本なんですが
在庫が、本当に、少ししかないです
具体的には
空折の本が、3部
オールキャラの本が、1部
兎虎の本が、6部
です
新刊は、ちゃんと持っていきますが、今までに出したものは
売り切れたら終了です




10月は、一般参加で、おでらいに行きます
それ以降なんですが、新テニで出る予定です
金ちゃん中心で、今まで表紙を書いてくれていた
よちえ殿と、合同です
私は、金リョ金の、仲良しな本を出すと思いますー
まだどのイベントでスペースをとるかは未定ですが、年内に!

そのあとは、来年2月の、黒バス…

こっそりいるかもです



2012年9月4日雨降あま太



- 23:52 comments(0)
無料配布2種…
 
こんばんは

9月になりますね
私的な予定では、明日は映画だし、あさってはカラオケだし
8月の残り2日間、楽しみです

タイバニのオンリー
新刊1つと、無料配布の冊子が2種類でます
前回書いたように、2種出すくらいなら新刊にしちゃおうと思っていたんですが
あんまりにも内容が違いすぎるので、2種にしました
どうぞ、お手にとってみてくださいませー

あとは、特に作る予定はないんですが
映画を見た後、書きたくなったら
また、どこかで本を置いてもらいます!
タイバニ以降、本当に予定は未定なんですが
10月のつどーむに、一般参加したいです
あと、今うずうずしてるのは、来年2月のテイセンの黒バス…
参加したいですね…!
もう一つ、どこかでテニプリで出たいです
黒バスは、黄メインです、先輩か黒子っちと、にゃんにゃん
テニプリは、金リョ金の、にゃんにゃん

そんな感じで、ふらふらーっと活動していきます


2012年8月29日雨降あま太

- 23:15 comments(0)
夏、恋し
 
こんばんは

分厚いペーパーを作ろうと、こそこそ書いています
でも、思いのほか作業がはかどって
6Pまでできてるんですが
12Pこえるようなら、新刊にします!

テーマは夏

個人的に夏は好きです
好きゆえに、いろいろな角度で夏を書いてきたんですが
今年の夏は、もう、うんざりだと思うくらい
夏について書きました
そのなかで、はじかれたネタとか、そういう感じのものを集めて書いています
兎虎です

あと、私は冬のものもよくかいてますね!
やっぱり雪の降る地域なので、思い入れが大きいです
この地域は、春とは秋は一瞬なんです
夏が終わったら、冬が来るかと思うほど

今日も、扇風機をつけると寒くて、つけないと汗をかいて
結局、つけたり消したりしていました

残りの夏も、楽しみたいです


2012年8月14日雨降あま太

- 00:18 comments(0)
9月17日のタイバニオンリーに出ます
 
こんばんは


北らぶはみなさまお疲れ様でした!
個人的にのんびりお話を楽しんだり、お買い物したり
楽しかったです

さて、次のイベントは
9月17日のタイバニです
「君もHEROだ2」

今までに書いたものも、持って行くんですが
新刊も出ます
なんでも、市民とはちがって、年齢指定がつくものも持ち込みができるとのことで
じゃぁ、書こうじゃないか!と思い、年齢指定がつきます

「ラブユーキスユー」
兎虎、A5、12P、50円

真面目に不真面目です
二人のもとに、なんかへんな依頼が来ます
依頼の内容は「性教育のビデオへの出演」
まぁ、そんな感じの内容です
一応年齢指定があります、年齢確認のうえ、お渡しします

とりあえず、これは、表紙を書いてくれているよしゑ殿にお渡ししたので
確実に出ます
いつも表紙描いてくれてありがとう!そしてありがとう!

まだ時間があるので、気の赴くままに書いていきます
分厚いペーパーをつくりたいです!

あと、このイベントで、配布されるフリーペーパーに
ちょこちょこ書かせていただきました
個人的に、どういう感じになるのか、本当楽しみです


さ、もうちょっと、なにか作ります
がんばりますー!


2012年8月12日雨降あま太。



- 00:25 comments(0)